Inbetween the extremes

インド@デリー生活記

イルファン・カーンさん

とても有名なインドの俳優さんであるIrrfan Khanさんが、ガンのため53歳でお亡くなりになったそうです。インドでとても大きく報道されています。未だにインド人の俳優さん・女優さんについてはあまり詳しくありませんが、このイルファン・カーンさんはインド映画に良く出ておられる方なので、日本で観た映画でも時折、目にしておりました。スラムドックミリオネアなどに出演されていました。

最新で最後の映画は3月に公開されたAngrezi Mediumというヒンディー語の映画だったそうです。

インド人の同僚も好きだったのに・・・信じられない・・・と寂しそうでした。

日本のメディアにも取り上げられているようです。

Irrfan Khan, actor extraordinaire and India’s face in the West, dies at 53 - bollywood - Hindustan Times

インドの名優イルファン・カーンさん死去、53歳 : 映画ニュース - 映画.com

出演作は下記のニュースサイトでまとめられています。Modi首相もTwitterでお悔やみを述べていました。

Re-watching Irrfan Khan: From Salaam Bombay to Angrezi Medium - Movies News

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com