Inbetween the extremes

インド@デリー生活記

食用ココナッツオイルを肌にぬるのはダメ?

手が痒くて荒れていたので、ココナッツオイルをぬると良いというアドバイスをもらい、特に何も考えずに、食用のコールドプレスオーガニックオイルを購入して、手にぬったら手がヒリヒリ腫れてエライことになりました、涙。アレルギー反応でしょうか。

以前、乾燥がひどかった時に食用オリーブオイルを普通にぬっていたので、大丈夫かと思ったら、食用と美容用、精製度や成分が違うので食用のオイルをぬるのは危険と書いているサイトが結構ありました。一方でそうでないと書いてあるものもあり、結局どうなんでしょうか。

ココナッツオイルは肌に悪いの?1年塗った私の実際の所お話しします。 | フランスの暮らしを楽しむプチ手帳

食べても安全なのに…「食用オイル」を肌に塗ってはいけない理由 - NAVER まとめ

インド人、あらゆることにココナッツオイルを使います。有名どころだと、サラサラな髪にするためにココナッツオイルを沢山ぬりますよね。

インド人女性の美髪の秘密、ココナッツオイルの髪への効果とパックのやり方 | 知りたがり屋日記~Petite Curieuse

今まで皮膚に問題があったことがなかったので、なんかインドで色々弱ってきているのかしらと思っています。

 

ココナッツと言えば、大学のジューススタンドでココナッツジュースを50ルピー(約75円)で飲めます。その場でココナッツに穴をあけて、ストローをさして飲むパターンです。南国。でもこの50ルピーというのは、非常に高価な飲み物で多くの人が買えない、学生の時は全く手が出なかった、とインド人の同僚が話していました。

貧富の差、やっぱり大きいです。