Inbetween the extremes

インド@デリー生活記

デリーめっちゃ寒いですね

以前、寒いという記事を書きましたが、今とてもとてもとても寒いです。今年は寒波が襲っているのだとか。1997年以来はじめて、長く寒い日が継続しているとのことで、あまりに寒くて学校閉鎖をしている州もあるようです。寒さと濃霧が28日まで続く予想です。同時に大気汚染も悪化中。

外で働いたり、住んだりしている人たちは焚火を至るところでしていますが、暖を取るには全く足りないのだろうと思います。

Delhi Weather, Temperature: Cold Wave Grips North India, Schools Shut In Parts Of Uttar Pradesh, Haryana

気温としては6度くらいなのですが、暖房設備が乏しく、部屋の隙間が多いので、室内でも体感としては0度くらいな感じです。

部屋に備え付けのオンボロエアコンが、Cooling&Heatingと説明書に書いてあるエアコンに変わったのですが、リモコンには暖める機能がついて無いではありませんか。そのため、温風すら出てきません、涙。日立さん・・・。