Inbetween the extremes

インド@デリー生活記

急須でインドコーヒー

送った荷物の中にコーヒーサーバーを入れていたのですが、バラバラに壊れていました。どうしようかなぁ、Amazonで買おうかなぁ、と思っていたのですが、急須があったので代用品としてコーヒーを淹れてみました。

結構濃い仕上がりで、おいしいです。

f:id:elbidercindia:20191027191124j:plain

結構急須でコーヒー淹れる人、多いのですね。

【衝撃】急須でコーヒーを淹れてみたら驚きの結果に!!! | COFFEE OTAKU | コーヒーヲタク

プロ直伝!コーヒーは急須でいれる!! | 日経 xTECH(クロステック)

 

インドのコーヒー、有名だそうです。

インドの美味しいコーヒー豆ブランド6選! | あちゃなび

私のおすすめは、友人に教えてもらったDevan's coffeeです。その場で焙煎してくれますし、ブレンドも作ってくれます。

Devans at Lodhi - Buy Coffee Beans, Coffee Powder, Monsooned Malabar, Cold Brew Coffee, Cold Brew Coffee Suppliers India

Address : 131, Khanna Market, Lodhi Colony, New Delhi 110003 (INDIA)
Tele : +9111 24611474, 24694467
Hours : Mon - Sat (10:00 am - 7:30 pm)、Sun - Closed

あとは、有名どころだと、Blue Tokaiでしょうか。パッケージがかわいいです。先日Amazonで購入してみたら、「Roasted especially for 私の名前」とパッケージに書いてありました。なんだか粋な計らいです。ギフトに良いですね。

f:id:elbidercindia:20191027191110j:plainf:id:elbidercindia:20191027191051j:plain

トマト・プロジェクトさんによると、毎週土曜日に、Blue TokaiのVasant Kunj店Organic Farmer's Marketが開催されているようなので、今度行ってみたいと思っています。

 

Happy Diwali!